1. HOME
  2. ビーズクリエイトの日々
  3. 会計
  4. ビーズクリエイトの税務調査結果発表!!
会計

ビーズクリエイトの税務調査結果発表!!

会計

242

こんにちは、ビーズクリエイトの財務担当カンバヤシです。

先日、税務署からこんな書類が届きました。

「更正決定等をすべきと認められない旨の通知書」

スクリーンショット 2017-05-31 8.08.55

???なんだこれは。

 

実は、ビーズクリエイト(運営母体:株式会社唐沢農機サービス)では先日税務調査があったんですね。

2日間税務署の方がいらっしゃって、当社の書類をチェックされていきました。

その後しばらく何も連絡がなく、どうなったかなあと心配していた所、この書類が届きました。

 

早速税理士さんに確認すると「税務調査終了です!」とのことでした。

特に追加徴税等なく、100点の結果だったようです!

 

「更正決定等をすべきと認められない旨の通知書」というのは、

各税目(法人税や消費税等)毎に、税務調査を行った期間(表の右側)の内、問題がなかった期間(表の左)を表したもののようです。つまり表の左側=表の右側になっていれば100点ということのようです。

逆に、左側に表示されていない期間があれば、その期間については何らかの修正や追加徴税があったということになります。

 

なかなか税務調査で100点が出ることは無いそうなので、会社の財務担当として嬉しいものがありました。(実際には、当社の経理スタッフと税理士さんのおかげなのですが!!)

引き続き、クリーンな経営を大切にしていきたいと思います。

そして、「地方の小さなWEB屋さんに経理とは別に財務担当がいる」という、この珍しいビーズクリエイトのサービスを、よりお客様の「成果」に結び付けられるよう、引き続き精進したいと思います