1. HOME
  2. B'scre8
  3. ホームページ・ネットショップ運用支援
  4. 成果達成型ウェブコンサルティングとは?
ホームページ・ネットショップ運用支援

成果達成型ウェブコンサルティングとは?

インターネット、うまく使えていますか?

ホームページをとりあえず作っておきたい、
社長や上司が好むデザインにしておいて気を済ませたい・・・
といったように、【手段が目的化】していてもさほど問題のなかった時代はとうに終わりました。

昨今は儲かるしくみ、利益の出るしくみ、効率の上がるしくみなどについて綿密に事前設計し、適切なコストを投入して永続的に努力しなければ簡単に淘汰される時代です。

競合やユーザーの状態を分析し、ユニークな戦略と適切な目標を以って戦略的に運用しなければ、継続的な繁栄はありえません。

消費者の大半はインターネットを活用します。


こちらの求めに関わらず、消費者のほとんどはインターネットで何かしらの行動を起こしています。ということは、こちらから消費者にアプローチできるチャンスがインターネットには多分に潜んでいるといえ、活用しなければそれらは全て「機会損失」となります。

そんな時代背景により、適切な範囲でインターネットを活用することはいかなる業態であっても必須と言えるのではないでしょうか。

事業発展のためにインターネットを有効に活用するには、事業計画の策定能力、マーケティングに関する深い知識、分析や数値化による内部調整力、そして定まった施策を推進する力が重要になります。
しかし、そのようなスキルを持つ人材は育てるのも困難で、雇用するにしても高額な人件費が必要なため、多くの企業様では社内に適任者を用意できていないかもしれません。

事業発展のお手伝いをします

その、適任者がいない状態を解決するのが、我々「ウェブコンサルタント」です。
ホームページのデザイナーでも内容を更新する作業者でもなく、「ウェブ部門の管理」を外注すると捉えていただくとイメージしやすいかと思います。

もちろん、ご要望に応じてデザイナーやプログラマーなど必要な人材を「チーム」としてご提供することも可能です。

つまり私たちは、「御の事業に対するインターネットの貢献度(利益)を高めるためのご進言」をしたり、「改善の実行を推進する」ビジネスパートナーです。