1. HOME
  2. B'scre8
  3. ホームページ・ネットショップ運用支援
  4. ビーズクリエイトのウルトラC級WEB改善コンサルティングノウハウをお教えします
ホームページ・ネットショップ運用支援

ビーズクリエイトのウルトラC級WEB改善コンサルティングノウハウをお教えします

こんにちは、ビーズクリエイトのカンバヤシです。
ビーズクリエイトのWEB改善コンサルティングを主に担当しています。

WEB製作会社はよくお聞きになるのではないかと思いますが、当社はWEB改善コンサルティング会社です。(WEB製作もご要望に応じて行わせていただきます)

主にお客様の「成果(問合せ、注文等)」にフォーカスをして、それをどうやって増やすか、という視点でアドバイスをさせていただいております。おかげ様でお客様の数も順調に増えております。

「WEB改善のコンサルティングって、どんなスゴワザを持っているんだろう」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本日はそのノウハウをお教えします。

実ですね、、、、

特段当社にはスゴワザと呼ばれるものは無いんです。

ではどうしてWEB改善コンサルティングなんてできるのでしょうか。

スゴワザは無いんですけど、当社には他社にはなかなか無いものを実は持っているんです。

それは「コツコツと自社サイトの改善を試行錯誤してきたノウハウと経験」です。

当社ビーズクリエイトは、厳密に言いますと「株式会社唐沢農機サービス」という法人のインターネット事業部でして、屋号みたいなものです。

運営母体は名前の通り、「農業機械の販売や修理」を行う、「町の農機屋」です。

「どうして町の農機屋がなんでホームページの制作なんてやっているんだ、ましてやホームページのコンサルティングなんてなんでできるんだ」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

その理由は、「ビーズクリエイト」がこの世に生まれた背景にあるんですね。もったいぶってごめんなさい。少しお話をさせて下さいね。
当社、唐沢農機サービスは前述のとおり町の農機屋です。
創業間もない当社代表の唐澤は「どうしたら農機屋が儲かるか」を考えました。
そこでたどり着いた結論は、「農機屋が儲かるには農家さんが儲かるしかない!」となったのです。

農家が儲かる⇒次の投資を考える⇒農機が売れる⇒当社が儲かる

こういう流れです。

では、どうしたら「農家が儲かるか」

「農作物が高く売れる」ことでしょうか。

どうやったら「農作物が高く売れるか」

ただ、作った農作物を農協さん等に卸しているだけではあまり儲かりません。

「農家さんや農産物をブランディング化し、適切にプロモーションし、消費者へ直接、高価格帯での販売をする」

これが、「農家さんが儲かる」ために必要なことだと考えました。

そして、こういうことができるホームページを作ろう!ということで当社が運営する「農家直売どっとこむ」の原型を制作することになりました。(農家直売どっとこむについてはこちらをご覧ください)

もちろん、町の農機具屋の当社には、ホームページを作ることなんてできません。

近隣のホームページ制作会社にサイト製作の依頼をし、すすめることになりました。

そして数ヶ月後、当社にとってはけっこうな予算を投入して、農家直売どっとこむの原型は完成いたしました。

結果、「農家さんや農産物のブランディングを行い、適切にプロモーションし、消費者へ直接高価格帯での販売を行う」ことが実現し、
「農家さんが儲かり、当社の農機が売れる!」というような好循環が生まれ。。。。

 

ませんでした。。。。

 

 

ここまで読んでいただいていた方ならおわかりだと思いますが、もちろんサイトをつくっただけでは、全く商品は売れなかったのです。
これには唐澤も頭をかかえました。当社にとって、それは大きい投資でしたから。

ホームページ制作会社に聞きました。

「なんで売れないのか?どうやったら売れるのか?」

返答はこうです。

「当社はホームページを制作する会社で、売れるようにする会社ではありませんから・・・」
そうです。これこそが世の中に無数に存在するホームページで起きている現状です。

ここで諦めていたら今のビーズクリエイトは無かったと思います。

その後、唐澤は「他社にできないのなら、詳しい人間を雇用して、自社でそういうサイトをつくればいいんだ!」

早速採用活動が始まりました。

おそらく、世界でも非常に珍しい、町の農機具屋がWEBに精通した人材の採用活動を始めた瞬間でした。
そして、当時全く売れなかった農家直売どっとこむがリニューアルをし、
その後、「どうしたら売れるか」ということを試行錯誤する環境が自社内にできました。
その結果、昔では考えられないくらいの成果が出るサイトに進化したのでした。

そして、この「成果を出すためのノウハウや経験を、他の企業様にお伝えし、企業様の成果を出すパートナーになる!」ことを目指してつくられたのが、ビーズクリエイトというわけなんです。
こんな背景を持った会社だということを今まではあまり公に出していなかった気がしましたので、本日私からお話をさせていただきました。

そして、今では長野県内の有名企業様のWEBコンサルティングを行う当社には、続々とWEB改善ノウハウが蓄積されています。

もし、「自社サイトで成果を出したい!」とお考えでしたら、まずはビーズクリエイトと一度お話をしてみませんか。

お問い合わせは下記よりお待ちしております。またはお電話でも構いません。0268-71-0090
この世に新たな成果が生まれることを楽しみにしております!