1. HOME
  2. 社長ブログ
  3. 自社ホームページのスマホ対策!!対応済みでしょうか?早めの方がいいですよ!
社長ブログ

自社ホームページのスマホ対策!!対応済みでしょうか?早めの方がいいですよ!

社長ブログ

53

こんにちは。
B’sCre8(ビーズクリエイト)代表の唐澤です。
本日のB’sウェブ通信はこちら

「自社ホームページのスマホ対策」です。

突然、こちらの言葉をご存知でしょうか?
【モバイルファーストインデックス!!】
今年の3月にGoogleより発表された、モバイルファーストインデックスとは
Googleで検索の際に表示順位を決めるのに、今まではPC用のホームページで
順位を決めていましたが、スマートフォン用のサイトを中心に表示順位を決めるという事です。

この、モバイルファーストインデックスはサイトの内容はもちろんですが
スマホ用の構造や表示レイアウト文字の大きさなども検索順位に評価されます。

現在のホームページがどうなっているか、まずは確認をしましょう

BtoBの企業でありがちですが、そもそもスマホで見るお客さんは当社にはいない!!
と、お話をされる方もおられますが、今までの検索表示の順位が確実に下がって来ます。
PCサイトでは検索表示の順位が上位だったが、スマホ対応していなくて表示順位が下がった
なんていうお客さんはここ最近増えてきましたね…

既にパソコンで検索閲覧される方よりスマートフォンで検索閲覧される方が多いです。
今後はレスポンシブ対応を行い、パソコン&スマートフォンでより快適に閲覧していただける
サイト作りを行うことが、集客施作の上で重要になると思います。

サイト運営は担当に任せっきり!
作ったままのホームページをお持ちの方!
担当は自分だ!という経営者様!

一度、当社にご相談してください
ご自分で対応可能なレスポンシブ方法をお知らせいたします!
さらに、サイトの無料診断もおこなっております。→無料診断ダウンロード
ぜひお問い合わせください

いかがでしたでしょうか?本日のB’sウェブ通信。
当社は成果を求める企業様のパートナーであり続けるために
いろいろな取組をしております。
売上が伸び悩んでいる企業様、集客に苦労されているマーケティング担当様、
ぜひ一度ご相談ください。
当社のプロフェッショナルたちが無料でご相談を承ります。
次回もお楽しみに!