1. HOME
  2. ビーズクリエイトの日々
  3. 市場調査からWEBコンサルティングへ
ビーズクリエイトの日々

市場調査からWEBコンサルティングへ

初めてこのブログを書かせていただきます。
5月からビーズクリエイトの一員となりました山本と申します。

前職は、東京のリサーチ会社で消費者アンケートやインタビュー調査の企画・設計・実施・報告などを担当していました。

市場調査業というのは、あまり馴染みのない方もいらっしゃると思いますが、統計やビジネス・マーケティングに関する専門的な知識が必要とされます。

それ以上に、延々とデータと向き合い、エクセルとにらめっこ…。
集計結果からパワポでグラフを描き続ける日々…。
マーケティングに関わる業種は世の中に色々あると思いますが、その中でも特に「地味」で「泥臭い」パートに携わっていました。

そんな私にとって、ウェブ制作・解析を主としたコンサルティングの仕事は憧れの職業の一つ。
家庭事情によって地元・信州に戻ってきた後、ご縁がありビーズで働かせていただくことになり…
知らず知らずのうちに夢がひとつ叶っていた!という感じです。(人生、面白いです…)

まだジョインしたばかりではありますが、WEBコンサルティングの世界も、それなりに「地味」で「泥臭い」部分はあると感じています。
それでも自分にとってその「地味」で「泥臭い」部分は決してネガティブなものではなく、むしろ情熱を焚き付ける火種として『ここでやっていく!』と決意を新たにさせてくれるものでもあります。

それはきっと、代表を始めビーズのスタッフたちの人柄の良さと、地元・信州の自然豊かな環境のお陰ではないかと思います。

Uターン移住としては最高のスタートを切れていることに感謝しつつ、地域社会への貢献や、地元企業の課題解決のお手伝いに尽力していきたいと心を新たにしている今日この頃です。