1. HOME
  2. ビーズクリエイトの日々
  3. ビーズクリエイト新入社員の自己紹介
ビーズクリエイトの日々

ビーズクリエイト新入社員の自己紹介

はじめまして。9月1日にビーズクリエイトに入社した谷口です。主に営業を担当します。

ビーズクリエイトでは初めてのブログ投稿なので自己紹介をします。

ビーズクリエイトに入るまでの経歴

長野県上田市出身の24歳。小学校から高校までサッカーをしてきました。長野県上田市の高校を卒業した後、一浪して東京理科大学に進学しました。

が、半年で中退…

そして、なんと陸上自衛隊に入隊しました!

「大学に通うより、自衛隊でバリバリ働いた方が成長できる!」と思ったからです。

陸上自衛隊では、迫撃砲という武器を扱う部隊に所属していました。陸上自衛隊在隊間は、厳しい訓練をしつつ災害派遣に従事したりしました。心身ともに鍛え上げられました。まさに修行期間…

「サッカーを10年以上やってきて、しかも元陸上自衛官」ということでスポーツ万能!

と、よく誤解されがちですが運動音痴です。むしろ運動は嫌いです。趣味は読書です。たぶん3000冊くらい蔵書があります。床が抜けそう…

あ、結婚していて子どもが一人います。子どもはかわいい盛りです。

ビーズクリエイトとの出会い

「本当だったらそろそろ大学を卒業する頃だな~…」

というタイミングで転職活動をはじめました。

しかし、転職活動は難航しました。大学を中退して自衛隊に入る。この経歴で落とされてしまうこともありました。

そんな状況の中出会ったのがビーズクリエイトでした。「学歴・経歴不問。肩書きより何ができるかを重要視する。」求人ページの言葉に心を動かされました。早速、ビーズクリエイトに応募しました。

書類選考を通過し、一次面接も通過したタイミングで課題を出されました。課題は「ウェブ解析士の試験を受けること。」なんとか試験に合格し、二次面接も通過して、縁あってビーズクリエイトに入社することになりました。

大学中退⇒陸上自衛隊⇒ITベンチャーというなんとも波瀾万丈な経歴の男です。

ビーズクリエイトに入社して

実際に働き出してみると、毎日が刺激的で充実しているのであっという間に過ぎていきます。その分、大変なことも多いですが…(笑)

社内の雰囲気は思っていたよりも体育会系です。ベンチャー企業だからかもしれません。

今後の目標は、当社の経営理念『誇りと証』にもある『証』を作ることです。現在24歳。30歳になるまでには、自分の子どもに『誇れ』る『証』を作ります。

若さを活かして積極的に行動して、毎日0.1%でも成長していきます!これからよろしくお願いします!