1. HOME
  2. リクルート
  3. ビーズクリエイトでは、プレスリリースライターを募集しています!
リクルート

ビーズクリエイトでは、プレスリリースライターを募集しています!

リクルート, 求人

240

ビーズクリエイトでは、プレスリリースライターを募集しています。

お問い合わせはこちら

社員の場合の募集要項はこちら

業務委託契約の場合の条件はこちら

自社のプレスリリース、クライアントのプレスリリースを書いてみたいライターや広報経験者さん、ぜひ1度ご連絡ください!

プレスリリースライターの魅力

プレスリリースライターには、どのような魅力があるのでしょうか。

自社の顔として活躍できる

自社の顔として活躍できることは、プレスリリースライターの魅力の1つです。

会社の公的な情報発信である「プレスリリース」。そのプレスリリースを執筆して配信するプレスリリースライターは、会社の公的な窓口としても活躍できます。

プレスリリースライターは、「会社の顔」として活躍できるのです。

多くの人の役にたてる

「多くの人に役立つサービス」「多くの人を助けることができるサービス」を作ったとしても、その情報を人々に届けることができなければ、この世に存在しないことと同じです。

人々に役立つ情報を多くの人に届ける仕事、それがプレスリリースライターです。

プレスリリースとして自社のことを発信することで、プレスリリースライターは結果として多くの人の役に立つことができます。

たくさんの企業の魅力発信のお手伝いができる

ビーズクリエイトのプレスリリースライターは、自社にとどまらず、多くの企業のプレスリリースのお手伝いをすることができます。

「魅力的なサービスを新しくつくったのに、上手く情報発信ができない、、」

「新しい事務所を新設したから、たくさんの人を雇用できるようになった! でも、その情報をうまく発信できない、、」

そんな企業のプレスリリースのお手伝いができることも、プレスリリースライターの魅力の1つです。

お問い合わせはこちら

社員の場合の募集要項はこちら

業務委託契約の場合の条件はこちら

プレスリリースライターになることがオススメの人

プレスリリースライターには、どんな人がオススメなのでしょうか。

スキルアップしたいライター

スキルアップしたいライターは、プレスリリースライターに転職することがオススメです。

プレスリリースライティングは、Webライティングやセールスライティングと異なり、「情報を正確に伝えること」「記者の目に止まりやすい構成を考えること」など、独特のスキルが必要です。

ライターとしてスキルアップしたい人にとって、プレスリリースライターはオススメです。

広報経験者、広報志望者

広報経験者、広報志望者もプレスリリースライターになることはオススメです。

プレスリリースは、広報業務の根幹と言っても過言ではありません。

プレスリリースの執筆マスターになれば、広報としての市場価値が上がることは間違いありません!

お問い合わせはこちら

社員の場合の募集要項はこちら

業務委託契約の場合の条件はこちら

ライターとして成長したい人はプレスリリースライターの経験を!

ライターとして一皮むけるためには、プレスリリースライターとしての経験を積むことがオススメです。

ライタースキルを向上させたい方、ぜひ一緒に働きましょう!

お問い合わせはこちら

社員の場合の募集要項はこちら

業務委託契約の場合の条件はこちら