1. HOME
  2. ビーズクリエイトの日々
  3. 地元中学校の職場体験学習 in B’scre8
ビーズクリエイトの日々

地元中学校の職場体験学習 in B’scre8

東部中学校から二人の生徒が体験学習にきました

 

 

・・生徒から・・

今回、パソコン関連の仕事をさせていただくということで、このブログのシステムを組ませていただきました。

みなさんは、簡単なものでもプログラムを書いたことはあるでしょうか?

僕らは今回が初めてで、何をどうすればいいか全くわかりませんでした。

ですが、担当の方の助けもお借りして作成することができました。

大変な作業でしたが、完成したときはとてもうれしかったです。

 

▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░

職場の方たちは、お客様のことを大切に考えて真剣な表情で

仕事をしていて、すばらしいと思いました。

そこで、ふと思いました。

僕は、〘人のために貢献する事〙 これを、考えていませんでした。

担当の方が、こういってくださいました。

『自分の作ったプログラムを使ってくれるのがうれしいんだ。』 と。

僕は、仕事をするのは、自分のためだと思っていました。

プログラムを完成させた喜びではなく

なぜプログラムを使ってくれるのが喜びなのだろうと思いました。

ですが僕は、そんな担当の方を、いつのまにかカッコイイと思っていました。

 

▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░▒░

今回の体験で、いろいろな事を学ぶ事ができました。

本当に

▒▓█  ありがとうございました  █▓▒