1. HOME
  2. ビーズクリエイトの日々
  3. キャリアウーマンになりたい。
ビーズクリエイトの日々

キャリアウーマンになりたい。

 

はじめまして。
2月から財務部で財務経理を担当しています、松本(24)です。

厳密に言うと2月16日からなのでまだ2週間も経っていません。

毎月ブログを書くことを知り、これまでの自分のブログ経験を思い返してみました。

はじめてのブログは中学生か高校生のときで、今の自分が見れば枕に顔を埋めたくなるようなちょっと恥ずかしい青春真っ盛りな内容でした。

そんなブログ経験しかないのでつたない文章だとは思いますが、これからどんどん経験値を積んでいきます!

よろしくお願いします!

 

記念すべき初回のブログテーマは「リクルート」

今ここで仕事をするに至った経緯やこれからの仕事のこと、自己紹介も兼ねてお伝えしていきます。

私のこと

  出身地 長野県小諸市

  家族構成 父、母、2つ上の兄、7つ下の妹

  職種 財務経理

私の就職、転職活動

 入社前、就職転職に対する課題、悩み(公私ともに)

  ・私って社会で通用するの?

  ・やりたい仕事をする?やれそうな仕事をする?

  ・このタイミングで転職して結婚出産とか理想通りにできる?

悩んだ結果、やりたい仕事を選んで今ここにいます。

この仕事を想像したときがいちばんワクワクしたからです。

安易な決め方だとは思います。

でも、これまでの24年間もこんな感じで生きてきてしまいましたが、

今も今までも非常に満足していて、後悔はありません。

今の私にはワクワクすることがとても重要なポイントなのです!

 どうやって当社を見つけた?

  ハローワークの求人票を見回していて目についた。

入社後のこと

 今なにしてるの?

  部門 財務部

  担当サービス 伝票入力、電話応対

         新経理システムの構築、移行、改善

入社前後のギャップ

 良いギャップ

  無愛想だと思っていた職場のみんなが実はおしゃべりが大好きな良い人たちばかりでした。

  上下関係という概念がないのか、誰が誰にでもなんでも言える職場です。

 悪いギャップ

  職業柄なのか喫煙者が大半です。健康状態が心配です。

  事業展開はものすごいスピードで進めているけど、それに対応する経理システムが構築されていない。

当社を通じて実現したいこと

 誇り 経営判断をするための指標をデイリーで出せるシステムづくり。

 証し 誰でもわかる経理システムづくり。

こういう人と働きたい、こういう人に来てほしい

 やりたいことが溢れてる元気な人。

 

こんな感じです。

働いてる人、働こうと思ってる人、そうでもない人、よくわからない人、いろんな思いの人がいると思います。

そんな誰かの何かのお役に立てば嬉しいです。