【無料イラスト】シンプルで洗練されたイラストSVGを無料かつ表記不要でDLできる「unDrow」を使いたくてたまらない

こんにちは。デザイナーの野尻です。
今回は今か今かと、使用の機会を伺いたくなるような、超便利そうなイラストサイト「unDrow」を紹介したいと思います。

「unDraw」は、シンプルで洗練されたおしゃれなイラスト素材を無料で利用する事ができる、フリーイラスト素材サイトです。
英語サイトではありますが、イラスト素材数非常に多く、しかも無料かつクレジット表記不要で利用できます。
さらに、配布しているファイル形式はsvgとpngファイル。
svgファイルは編集することができますので、これをダウンロードしたイラストをベースにしてオリジナルのイラスト素材を作成する事も可能!

商用利用:OK
クレジット表記:不要
会員登録:不要
ファイル形式:svg、png

本当に無料でいいのこれ

イラスト素材の配色を変更できる

さらに、「unDraw」はなんとサイト上で自由に配色を変更する事ができます!
そして配色を変更したイラストSVGをダウンロード可能!
デフォルトではブルーがメインですが、使用するデザインのカラーに合わせてお好みで自由に配色を変更する事ができるのです!

unDrawについてまず驚いたのが、素材の多さ。またそれをクレジット表記なしで使える便利さと、カラー変更やsvgダウンロードなどの拡張性も兼ね備えていて、まさにテイストさえ合えば素晴らしい素材サイトになりそうです!

野尻

この記事を書いた人: 野尻

ビーズクリエイト Webに関する色々を担当しています。

あわせて読みたい