いくら素晴らしいものをつくっても、伝えなければ、ないのと同じ

こんにちは。
B’sCre8(ビーズクリエイト)代表の唐澤です。

本日のお話は、
「いくら素晴らしいものをつくっても、伝えなければ、ないのと同じ」

かつてスティーブ・ジョブズが言っていた言葉です。
世の中に初めてMacBook Airが登場したとき、スティーブ・ジョブズは封筒から
MacBook Airを取り出したそうです。

それまでのノートパソコンはゴツゴツした見た目で、
ノートとは言っても決して薄い&軽いと言えたものではなかったそうです。

今回は、伝える力が大事、ということをお伝えします。

例えばこんな風に悩んでいる社長さんや経営者の方も多いのではないでしょうか?
「うちの商品、一度使ってもらえればわかるのにな~?」

そうですね…きっと素晴らしい商品で、口コミも多く、
本当に魅力的な商品をご提供されているのだと思います。。

しか~し!

どんなに素晴らしいものを作っても、伝え方を間違えたら。。。伝わらなかったら。。。
ないのと同じです。。。

きっと、スティーブ・ジョブズも封筒からMacBook Airを取り出し、
今までになかった薄さで、更にスタイリッシュ。
このことを伝えるために、そんなパフォーマンスをしたのではないでしょうか?

当然ながら、オーディエンスの人たちは度肝を抜かれたそうです。
その後、MacBook Airは記録的な大ヒットになりましたが、
製品の性能以上に「伝え方」が上手かったのではないでしょうか?

「いくら素晴らしいものをつくっても、伝えなければ、ないのと同じ」

伝え方がわからない方、ご相談したい方、
ビーズクリエイトには、その道のプロがおります。
ぜひ、お問い合わせください。

 

いかがでしたでしょうか?本日のB’sウェブ通信。

当社は成果を求める企業様のパートナーであり続けるために、いろいろな取組をしております。
売上が伸び悩んでいる企業様、集客に苦労されているマーケティング担当様、ぜひ一度ご相談ください。
当社のプロフェッショナルたちが無料でご相談を承ります。

 

次回もお楽しみに!

>>新卒採用も積極的に行なっております!採用情報はこちらより

Takeyuki Karasawa

この記事を書いた人: Takeyuki Karasawa

ビーズクリエイト代表の唐澤です。

「社長」という役職がどうしても好きになれない僕です。
できれば、「社長」という役割分担にしていただきたい。

あわせて読みたい