1. HOME
  2. B'scre8
  3. webマーケティングにはコツコツ型が向いている!
B'scre8

webマーケティングにはコツコツ型が向いている!

ビーズクリエイトの浦野です。
今回はwebマーケティングの仕事に興味がある人に、どのような人がwebマーケターに向いているのかをお伝えしたいと思います。

webマーケティングに向いている人ってどんな人?

webマーケティングに向いている人とは、ずばりコツコツ型の人です。webの世界は日々の変化がとても大きいので、その変化に柔軟に対応し、迅速に方向転換する人が向いているように思う方も多いかもしれません。しかし、webマーケティングにはコツコツ物事をこなせる力がとても重要になります。

なぜコツコツ型がwebマーケティングには向いているのか?

webマーケティングと一口に言っても、その手法は様々です。しかし、どの手法を選んだとしても重要なのはコツコツとデータを積み上げ、改善していくということだけです。よくあるのが、webからの集客に取り組もうと新しい施策に取り組み始めた後、短い期間試しただけで、効果がないとまた別の手法に変更してしまうということです。

お客さんの中には、最近流行っているからという理由であるSNSの運用を取り組み始めたのですが、フォロワー数が増えないからとすぐに辞めてしまい、今度は別のことを始めるという方もいらっしゃいます。マーケターも同じで早く成果を出さなくてはと焦ってあれこれとお客さんに提案してしまう方がいますが、これでは最終的にいい結果は出せません。現在手元にあるデータから最善の手法を決めたら、あとは辛抱強く小さな改善を繰り返しながら成果が出るまでコツコツと取り組み続けられるかが成果を出せるかどうかの大きな鍵となります。

まとめ

普段からコツコツと仕事をこなしている人はきっとwebマーケターとしての素質があるのではないでしょうか。一方でwebマーケターとして働かれている方でなかなか成果が出せない方は、今よりももっと忍耐強くコツコツと取り組むことで成果を出すことができるかもしれません。

ビーズクリエイトでもwebマーケターになりたい人を募集しています

ビーズクリエイトでは以下の職種を募集しています。

web企画営業

クライアントの経営状況をヒアリング。webサイトを使った経営課題の解決施策を提案します。webの全般的な知識に加え、経営やマーケティングに関する知識も必要となります。

web企画営業の募集要項はこちら

webコンサルタント

Googleアナリティクスなどのツールから得られたデータを元にwebサイトでの集客における問題点を洗い出し、施策を提案します。数字を元に論理的に物事を考える力が必要とされます。

webコンサルタントの募集要項はこちら

本人の希望や能力によっては一つの職種に限定せず活躍できるポジションをご用意いたします。実際に、ビーズクリエイトには営業兼コンサルタントとして活躍している人も2名います。営業活動を通して様々な業種の企業経営者と接することができ、知識の吸収に役立つとともに、コンサルタントとしてマーケティング手法を実行することでマーケッターとしてのスキルも磨くことができます。

長野県で成長できる企業をお探しの転職活動中の方はぜひ一度会社説明会にご参加ください。

その他の募集職種もこちらからご確認いただけます。