入社後の研修内容を一部ご紹介

こんにちは、ビーズクリエイトのHARAです。
さて、ビーズクリエイトとして今後も人材募集を継続していきますが、今回は入社後の研修について一部をご紹介します。

研修内容

ビーズクリエイトでは、入社後に研修の一環として営業活動をしてもらいます。
ここでは、ビーズクリエイトがどういう目的で何のために事業運営しているのかを
理解して、それをアウトプット(相手に伝える)することがミッションです。

実際に営業活動はどういうことをやるの?と気になった方は
別ブログの「ウェブ企画営業について」をご参照ください。
簡単に言うと、飛び込み営業や電話営業はありません。
唐沢農機サービスが提携している金融機関の支店へ訪問して、
行員さんに私たちのことを理解してもらうためにサービス紹介を行っていただきます。

進め方

まずは先輩スタッフに同行するところからスタートしますが、流れは以下になります。

担当するエリアにある金融機関の支店へ電話して、
訪問のアポイントメントを取る。


訪問を約束した行員さんと面談を実施、
ビーズクリエイトがどのようなサービスを提供しているのか案内する。
無形商材なので、行員さんが理解できるように説明する必要があります。
口頭だけでなく、説明用の資料がありますので併用してください。
(行員さんへ資料を配布してOKです。)


金融機関から、課題を抱えている企業様をご紹介いただく。


支店担当者へ電話して紹介の御礼を伝えた上で、事前ヒアリング。
└企業様の現状把握
└課題・困っていること
└企業様へ訪問する日程調整


紹介企業様へ訪問(訪問初回はほとんど金融機関担当者様が同行します。)
会社案内・サービス紹介した上で、企業様が解決したい課題を徹底的にヒアリング、
ウェブを活用した課題解決の提案。


提案内容に基づき見積書を提示してクロージング。
(クロージングできたら成約となります。)

いかがでしょうか。
営業といっても「1日に30件の飛び込み営業する」や
「1日に50件の電話営業をする」ということはありません。
営業というよりかは、金融機関の各支店に向けた認知活動と
言った方がしっくりくるかもしれません。
法人として正式に提携していますので、
電話をかけても行員さんに邪険にされることはありません。
(基本的に皆さんウェルカムというスタンスです。)

失敗は成功のもと

人間、誰しも初めてはあります。
失敗をして、同じ失敗を繰り返さないため原因を考え対策をすることで、
今までできなかったことができるようになります。

現在、研修中のスタッフが2名おります。
11月に1名、12月に1名が入社しましたが、
日々失敗して、そこからたくさんのことを学んでもらえればと思います。

ビーズクリエイトでは一緒に成長できるスタッフを大募集しています。
まずは会社説明会に参加して話を聞いてみませんか。

説明会は二部構成となっており、前半は評価制度含め会社全体的な説明、
後半は部門ごとに分かれての説明になりますので、気になる部門へ参加ください。
予約方法は、(0268-62-5262)まで電話をいただくか下記フォームから申込みをお願いします。
Wait(https://recruit.karasawanouki.co.jp/wait_system/regist)
採用特化型会員制Webサイト「Wait」へのご登録をお願いしております。
上記の新規会員登録ページにて申込み区分を「お問い合わせ」、
お問い合わせの種類を「会社説明会へのお申込み」にし、
新規会員登録をお願いいたします。

聞きたいこと・知りたいことを得られる良い機会ですので、
お気軽にご参加いただければ幸いです。
会社説明会でお待ちしています。

  • Related Posts
    【第62回全国大学ラグビー選手権】AIが占う「帝京V5」の行方。帝京が王座を守るのか、明治、早稲田、京産大が時代を変えるのか。
    • 12月 23, 2025

    今期は単純な強さ比べが通用しない「相性の迷宮」 2025年も押し迫ってきましたね。年末年始の風物詩と言えば、箱根駅伝と全国大学ラグビー選手権の2つと思っているのは私だけでしょうか(^^;(ニュースになるのは…

    続きを読む
    【競馬】有馬記念2025 AI予想|中山芝2500mデータ分析とファン投票歴代最多レガレイラ連覇への全展望
    • 12月 21, 2025

    2025年12月28日開催の有馬記念をAIが徹底予想。ファン投票歴代最多61万票のレガレイラが連覇を狙う一方、ダノンデサイル、ジャスティンパレスら強豪が立ちはだかる。中山芝2500mの6コーナー攻略法、枠順データ、血統分析から導き出した本命◎と対抗○、そして推奨馬券戦略を完全公開。

    続きを読む