1. HOME
  2. B'scre8
  3. 【求職者必見!】ビーズクリエイトに入社することでしか得られない最大のメリットとは?
B'scre8

【求職者必見!】ビーズクリエイトに入社することでしか得られない最大のメリットとは?

B'scre8, 求人

51

「ミニマリストってほんと、どうやって生活しているんだろう?」「洗濯はどうするの?洗濯機はあるの?コインランドリー使っているの?」そんな疑問が止まらない、引っ越し準備真っ最中のWEBディレクター&コンサルタントのトザワです。
今回は
「ビーズクリエイトに入社することでしか得られない最大のメリットは何か?」について考察してみました。

<あなたが弊社で得られる最大のメリット>

【結論:これからの時代に最も必要な「変化に対応する力」が“自然に”身に付く】

世の中は今
・新型ウイルス
・戦争
・テクノロジーの進化
・働き方の変化
・価値観の変化など
実に様々なことが起きています。
時代は既に、誰も経験したことのない未体験ゾーンに入っています。

そんな中で本当に今必要なものは何でしょうか?高い給料でしょうか?手厚い保障でしょうか?
もちろん私も今これを読んでいるあなたにも、目の前の生活がありますので、最低限のお金は必要ですよね。
ですが、本当に必要なものはなんでしょうか?私は「時代の変化に対応する力」だと考えます。

変化に対応する力は、お金を生み出す源泉にもなるからです。

<3つの理由>


では、なぜそれらが自然に身に付くのでしょうか?その理由を3つご説明します。
弊社はベンチャー企業ですので、スタッフ一人一人が担う仕事の範囲が大きいというのが一つ目の理由です。
大手企業のように一つの仕事が細分化されていないので、より多くのプロセスを経験できます。
沢山の経験値を稼げるので、レベルアップするのが早いということです。

二つ目は、私たちの仕事の特性が関係しています。
私たちの仕事は一言で言えばHP制作なので、作業内容が毎回大きく変わることはありません。
ですが、実に様々な業種業態のクライアント企業とお取引させていただいているので、毎回異なるお話を聞くことができます。

ビーズクリエイトに異動して2ヶ月しか経過していない私ですが、この短期間で本当に沢山の刺激をいただきました。
各社が展開する事業やサービス、仕事の中身だけではなく
・各企業トップの経営に対する考え方や将来のビジョン
・従業員に対する考え方
・地域社会・環境に対する取り組み
・創業当初の苦労話
・メンターとなる師匠や先輩の存在 など
通常では絶対に聞くことのできないお話を、直接トップの方から聞かせていただきました。

これまでの自分の人生で一度の接点もなかった業種業態や仕事内容に触れることができ「新しい考え方」や「モノゴトの見方」「気付き」を得ることができます。それにより新しい発想が次々と浮かぶようになりました。
「新しい発想が生まれる」ということは、自分自身の将来の可能性と選択肢を増やすことを意味します。

将来への可能性と選択肢を増やし続けることは、先行き不透明な時代に生きる上では最大のリスクヘッジとなります。
いつ、いかなる状況下においても、常に可能性と選択肢=手持ちのカードが沢山あるわけですから。
しかも「使って無くなるもの」ではないので、お金より遥かに安定した資産となります。

さらにもう一つの特性として仕事に対する評価を社内だけでなく、社外からも直接得ることができます。
クライアントから「是非うちの会社にきてください!」と言われたら、それはあなたにとって最高の賛辞ではないでしょうか?

ここまでの内容を見ると「それなら、他のWEB制作会社にも当てはまるよね?」と思う方もいるかもしれません。確かにその通りです。そう考えれば他の企業にも当てはまります。

しかし、ビーズクリエイトは上記のことを理解、言語化、共有し時代の変化に対応するために、しっかりと組織体制づくりに反映し、この様にブログで発信しています。常に挑戦し続け、変化し続けている企業です。これから入社される方は今まで以上にさらにスリム化、効率化された環境で働くことができます。このような企業は少ないのではないでしょうか?それが三つ目の理由です。

<多くの人が間違える最大のリスクとは?>


変化が大きい時代における最大のリスクは「安定」を求めることだと私は考えます。
先行きが不透明で、将来が不安になると、どうしても安定を求めてしまいますよね。
今すぐ安心できる材料を探したくなります。
そうなると、給料や待遇など急に隣の芝が青く輝いて見えます。

ですが冷静に考えてみれば安定とは、予測可能な毎日を生きることです。
同じルートで、同じ時間に出勤して、同じ仕事をして、同じ時間に帰る。
繰り返しで変化も刺激もない毎日。次第に考え方も凝り固まって視野も狭くなります。

そうなると今度は「自分の人生、果たしてこのままで良いのだろうか?」と考え始め、刺激を求め始めるのも人の性です。
そして、また新しい職場を探して「目の前の安心材料」に飛びついて、といった具合にずっと同じことを繰り返す「不安ループ」に陥ります。

安心・安定を求めるよりも、知らない世界、あたらしい世界に刺激を求めて行動し続けた方が明らかに成長するので、結果として長期的な安心・安定を形成することにつながります。

これは余談ですが、人生にはバランス感覚が必要ですよね?
ですがバランス感覚は不安定な足元でこそ磨かれます。
安定した足元の上では誰もバランスをとろうとはしませんからね。

先行き不透明で誰も経験したことのない未体験ゾーンに突入している時代には
変化に合わせてフットワークを軽く、いつでも柔軟に対応できる力を身につけることが大切です。
ビーズクリエイトでは通常業務を通してそれが自然と身に付きます。優秀なスタッフも多いので刺激になりますよ。
もし、あなたが安心安全よりも、これからの時代にますます必要な「変化に対応する力」を身につけようと思うのであれば、ぜひエントリーお待ちしています!
一緒に挑戦して成長していきましょう!

<まとめ>

・ビーズクリエイトで働く最大のメリットは時代の変化に対応する力が身に付くこと。
 (先行き不安定な時代における最大のリスクは安定を求めること)
・様々な業種業態のクライアントとの接点が刺激になり新しい考え方、発想が生まれる。
・様々な可能性に気付き、将来への選択肢をストックできる。
・時代の変化に柔軟に対応できる自分になれる。

※ビーズクリエイトの母体は唐沢農機サービスです。海外への販路も拡大中です。
もしあなたが「農機」について全く知らないなら、それもまた、新しい可能性と選択肢が増えることを意味しています。

P.S.
現在ビーズクリエイトでは以下のポジションを募集しております。
もし少しでも興味を持った方はお早めのエントリーをお願いします。

<中途採用>
 ウェブデザイナー
 ウェブディレクター
 ウェブマーケター(コンサル)
 コンテンツクリエーター
 ECマーケター
 ウェブ企画営業

<制作パートナー>
ウェブデザイナー
ウェブディレクター
ウェブマーケター(コンサル)
フォログラファー
ライター

募集要項はこちら
職場環境・福利厚はこちら
よくある質問はこちら