1. HOME
  2. B'scre8
  3. WEB業界で自己実現とキャリアアップを叶える。あなたの才能を開花させる場所がここにあります。
B'scre8

WEB業界で自己実現とキャリアアップを叶える。あなたの才能を開花させる場所がここにあります。

B'scre8, リクルート

44

(東御市の事務所より)

「晴天なのに、粉雪が舞う」

そんな環境に驚いている長野県生活3年目のディレクター&コンサルタントの戸澤です。
今回は将来のキャリアデザインとビーズクリエイトにエントリーしようか迷っている方に向けて記事を書きたいと思います。
WEB業界で働くことは、自己実現やキャリアアップを実現するための最適な場所だと私は考えています。
技術やツールの進化は止まることがなく、常に最新技術に触れることができ新しいことに挑戦することができるからです。
本記事では、WEB業界で求められる人材の特徴と、弊社が求める人材像についてより詳しくご紹介いたします。

WEB業界で求められる人材の特徴】

WEB業界は常に変化し続けています。新しい技術やツールが次々と登場し、最新の情報を追い続けることが求められます。
そのため、WEB業界で活躍するためには、以下のような能力が必要です。

持続的な学習能力:変化し続けるWEB業界においては、学び続けることが求められます。新しい技術やツールに敏感に反応し、積極的に学び続けることが必要です。

技術的な深さと広さ:技術力に優れた人材が求められます。ただし単一の分野に限定された技術力ではなく、幅広い知識を持ち、複数の分野に精通していることが望ましい。

創造的な思考力:常に新しいアイデアを出し続けることが求められます。問題に対して創造的にアプローチし、実現に向けて主体的に取り組む姿勢が重要です。

【弊社が求める人材像】

弊社では、上記で述べたWEB業界で求められる人材の特徴を理由に、以下のような人材像を求めています。

ポジティブな姿勢を持つ人材:変化に対して消極的にならず、積極的に取り組む姿勢を持つ人材。また、チームワークを大切にし、自己中心的な考え方を持たない。

自己実現を目指す人材:自己実現やキャリアアップを目指す向上心のある人材。自分自身が成長し、会社の発展に貢献したいという強い意欲を持つことが求められます。

コミュニケーション能力に優れた人材:コミュニケーション能力が高く、クライアントやチームメンバーとのコミュニケーションを円滑に遂行できる人材。

【未経験者でも大丈夫?】

大丈夫です。未経験者でもチャレンジできる環境を整えています。
わからないことは先輩に聞けば優しく教えてもらえます。ですが、自分から積極的に聞く姿勢が大切です。
それさえできれば、新しいことに挑戦しながら成長し、キャリアアップすることが可能です。

【面接ポイント】

弊社では、現時点での経験やスキルより、新しいことにチャレンジする姿勢や、変化に対する柔軟性、物事に対する捉え方、考え方を重視した採用を行っています。スキルや経験不足を心配する必要はありません。面接は不安や疑問を解消する場ですので、どんどん質問してください。

【休日や有給取得】

有給は皆積極的に使っています。プライベートと仕事の両立ができる環境を整えていますので、安心して働くことができますよ。

【チャレンジしてみませんか?】

未経験者でもチャレンジできる環境が整っている弊社で、あなたも新しいキャリアを築いてみませんか?

チャレンジした人にしか味わえない達成感を一緒に味わいませんか?

さぁ今すぐエントリーをお待ちしています!