1. HOME
  2. ビーズクリエイトの日々
  3. 働き方
  4. 【長野県で未経験からWebマーケター】丁寧に取り組む。
働き方

【長野県で未経験からWebマーケター】丁寧に取り組む。

働き方, 未分類

67

こんにちは。

2023年3月に入社しました、黒沢と申します。

今回が初めての投稿になりますので、この記事では自己紹介をさせていただこうと思います。

自己紹介

生まれも育ちも信州。生粋の長野県民です。

県外に出ると、よくスキー上手そうだとか、スノーボード上手そうと偏見を持たれます。スキーもスノーボードもスケートもあまり上手くないですし、長野県が誇る名峰にもたいして登ったことはありません。

長野県にいるのに山で遊ばないなんて勿体無い。と思われる方もいるかと思います。

はい同感です。私もそう思っています。が、高所恐怖症なのでできることなら下界で生活していたいというのが本音です。とはいったものの、自信を持って誇れる長野県民らしさもあります。

それは今まで食べてきた美味しいリンゴの量です。

実家がリンゴ農家のため、秋はリンゴを食べない日なんてないです。リンゴを食べてきた量なら誰にも負けません。そしてこれからも沢山食べ続けるでしょう。

小さいリンゴ農家で

もちろんあたりを見回せばリンゴ畑という環境で育った私はただリンゴを食べていただけではありません。
小さい時からずっと美味しいリンゴを育てるためのお手伝いをしてきました。

その中で、いかに長野県のリンゴが丁寧に栽培されているのかを身をもって体感していたので、長野県のリンゴのクオリティには自信を持っています。

ただ、やはりリンゴを消費する立場と生産する立場では大きく考え方も変わってきます。

消費者の目線に立つと、”An apple a day keeps the doctor away.”(1日1個のリンゴで医者いらず) ということわざがあるように、美味しいのに健康にもいいときたら毎日欠かすことなく食べていたいです。でも毎日食べるので、お値段は可能であれば安めで…。

生産者の目線だと、蜜がたっぷりのったリンゴを育てるための努力、毎年の霜や台風の被害に対する不安に耐えたこと、これらに見合った価格で売りたい…。と思っていました。

この生産者と消費者の考えの違いは、子供の時に小さいリンゴ農家でのお手伝いから得た大きな学習だったと思います。

丁寧に取り組む

さて、話は変わりますが、

この度はWebマーケティング未経験ながら、ビーズクリエイトにて業務に携わらせていただくことになりました。今までの私は農業など体を沢山動かす仕事をしてきましたが、これからは頭を働かしながらたくさんの数字と向き合っていくことになりそうです。

未知のことに対する不安はあるのですが、常にこれは意識しておこうと決めたことがあります。それは「丁寧に仕事に取り組んでいくこと」です。

リンゴを育てるわけではではありませんが、美味しいリンゴを作っていると生産者自身が自信を持つためには丁寧に仕事をして、蜜がたっぷり入ったリンゴを作らないといけません。

丁寧に仕事をしたからこそ自信を持ってサービスを提供することができる。これはリンゴ農家に限らずどんな仕事にも当てはまることだと思います。
自分の仕事に自信を持つためににも、とにかく丁寧に取り組んでいきたいと思います。

まだまだ一人前に業務を行えるわけではありませんし、不安もないわけではないですが、実際にやってみながら一歩一歩丁寧に前進していこうと思います。よろしくお願いします。