1. HOME
  2. 求人
  3. WEB人材の採用を強化しました
求人

WEB人材の採用を強化しました

求人

77

ビーズクリエイトの伊藤です。
このたび、当社・唐沢農機サービスのマーケティング事業部で、WEBスキルを持つ人材の採用強化を行いました。
というか、私が上へ「経験者の拡充を!」と掛け合って新しい募集枠が出来た次第です。
このたび募集を強化したのはWEBディレクターWEBデザイナーの2職です。私の判断で今後の事業部に最も必要となる人材と考えているものです。
23年4月時点では当社の採用サイトを始め、色んな媒体の募集要項で随時追加されていく予定です。

>当社求人サイト

さて、WEBディレクターとWEBデザイナーだけでも同名の募集が2~3つ並んでいますが、今回追加したのは【実務経験者優遇】となっている枠になります。
同名の他の募集と比べての違いは、給与面での待遇と必要スキルになります。スキル持っている人ほど高く評価しますよ!ということですね。

スキルを持った業界経験者の方であれば、会社所属の方もフリーランスの方も幅広くご連絡をお待ちしております。

どうして中途経験者を強化したか

冒頭で言及したとおり、この経験者の採用獲得の言い出しっぺは私です。
私はプレイヤーとして現場志望でずっと活動しており、この会社では中堅くらいの職歴です。
この数年でビーズクリエイト(当社マーケティング事業部の名称)には何人もの方が入社されて、事業活動が続いていましたが、現場で働く目線だと今後の事業部を拡大するには経験者の拡充が必須という認識がずっとありました。
と、いうことで上に働きかけて、経験者の採用を強化するに至った次第です。

ちなみに待遇面などの策定にも私から要望を出して通させてもらいました。
私もスキルレベルが低いながらも、デザインやコーディングをしていた時代があったので、スキルを磨いた専門家へのリスペクトがあります。高いスキルには高い報酬があって然るべきです。
そこで、給与という数字を上げること、代わりに求めるスキルのボーダーラインを見直すことを上に掛け合いました。
こうした意図はやはり、経験者の方を迎え入れたいためです。
持っているスキルを存分に発揮していただいて、事業の成長を手助けしてほしいと思っています。

当社について

当社・唐沢農機サービスの組織図は、外から見ると少し分かりづらいかもしれないので、説明させていただきます。
今回募集したWEBディレクターとWEBデザイナーの所属は『ビーズクリエイト』となります。
これは株式会社唐沢農機サービスの中にある、マーケティング事業部の部門名です。
まぁ唐沢農機内のWEB系部門に所属するという認識でOKです。

そんなビーズクリエイトでは様々な業界のお客様のWEBサイトの制作や分析業務などをメインに行なっています。
そのためWEBサイトを作れるスキル、制作含む案件を完成まで監督できるスキルなどを高く評価しています。もちろん、WEBに対するマーケティングやアナリストスキルを持っている方も歓迎しています。

あなたが持っているスキルや経験で既に収益を上げた実績などがあれば、入社後にそれを活かして会社の新たなサービスとして立ち上げられる可能性もあります。
この辺りの新規サービスの立ち上げについては当社は結構柔軟な方だと思いますので、持っているスキルを事業化するチャンスがあります。
経験者の方にこそ、興味を持っていただければ幸いです!



ビーズクリエイトは長野県東御市にある唐沢農機サービスという農機具屋を母体とした、WEBサイトの制作・コンサルティング事業を展開する部門です。
WEBサイトを通した自社の知名度や評判の向上、問い合わせや商品注文などの売上増などのお悩みについて、WEBサイトの制作やコンサルティングといった形でお手伝いさせていただいています。

◆ビーズクリエイト公式サイト
https://www.bscre8.com

ビーズクリエイトでは新卒・中途、WEB業界の経験・未経験者を問わず求人を受け付けております。
WEB業界で何かを成し遂げたいという気持ちをお持ちの方は、是非お声がけ下さい。

◆当社リクルートサイト
https://recruit.karasawanouki.co.jp