1. HOME
  2. リクルート
  3. このブログ記事を読むのは、転職・就職希望者
リクルート

このブログ記事を読むのは、転職・就職希望者

リクルート, 求人

81

こんにちは。ビーズクリエイトくろ沢です。

毎月このブログを投稿することになっています。
そこで、一度立ち止まって考えてみました。

このブログは誰に見られているのだろう??

今まではなんとなく、最近のトレンドに合わせて記事を書いていただのですが、もしかしたら、このブログにかかれている情報を必要としているのは、今まさに転職活動・就職活動をしていて、唐沢農機サービスに応募しようか迷っている人、もう既に応募した人なのではないか?と考えました。

以上の仮説に基づき、今回の記事を書こうと思います。
※Webサイト運用に仮説は極めて重要です。

仕事中の服装は?

早速ですが、唐沢農機サービスの求人に応募する迷っている人、既に採用された人にとって有益な情報を提供させて頂こうと思います。

1つ目は勤務時の服装に関してです。

服装に関しては明確な社内のルールがあります
ただ、一般的な職場に合った服装であれば、基本的にルールの範疇です。なので、ワイシャツを着ている人もいれば、Tシャツを着ている人など様々です。けっこう多様性があると思います。

ただ、会社外の人とのミーティングがある場合は襟付きの服装が求められるので、Tシャツの人もジャケットを準備しています。(夏はポロシャツなど。)使用頻度は人それぞれですかね。

ちなみに私は全身ユニクロです。寒い時のジャケットも、夏場外出が無いときのTシャツも、外出がある時のポロシャツも、私物を持ち歩くリュックもユニクロです。靴だけ、ユニクロじゃないスニーカーです。(基本、黒とグレー)

いずれにせよ、服装に関しては、それなりに自由度が高いと個人的には思っています。
もちろん、スーツ着ていないと仕事に集中できない人はスーツで出勤しても浮くことはありません。

……。思い返してみれば、私は入社して以降、ネクタイをしていたのは最初の2日間くらいでした。

出勤時間は?

入社直後は、「何時に出社するんだろう?」と疑問に思っている人も多いかもしれません。

私は基本的に始業10分前の8:20くらいに出勤します。
もっと早く出社する人もいますが、大半がそのくらいに出社してきていると思います。

8:28ごろに朝礼が始まるので、それに遅れないように出社していれば良いと思います。

ちなみに、本社前の国道18号は通勤時も退勤時も混んでいます。慣れるまでは、時間に余裕をもって出社すると良いかもしれませんね。

以上、今回はここまでにしようと思います。
私の仮説が正しくて、このブログを読みたい人に転職希望者や入社直前の方が多そうでしたらまた、こんな感じの情報を提供できればいいな。と思います。

 

ビーズクリエイトは長野県東御市にある唐沢農機サービスという農機具屋を母体とした、WEBサイトの制作・コンサルティング事業を展開する部門です。
WEBサイトを通した自社の知名度や評判の向上、問い合わせや商品注文などの売上増などのお悩みについて、WEBサイトの制作やコンサルティングといった形でお手伝いさせていただいています。

◆ビーズクリエイト公式サイト
https://www.bscre8.com

ビーズクリエイトでは新卒・中途、WEB業界の経験・未経験者を問わず求人を受け付けております。
WEB業界で何かを成し遂げたいという気持ちをお持ちの方は、是非お声がけ下さい。

◆当社リクルートサイト
https://recruit.karasawanouki.co.jp