1. HOME
  2. ビーズクリエイトの日々
  3. 未経験からweb制作への転職
ビーズクリエイトの日々

未経験からweb制作への転職

 

 自己紹介

はじめまして。2024年2月に入社いたしました。ビーズクリエイトの上原と申します。

初回のブログ投稿ということで、自己紹介をさせていただきます。

出身・学生時代

生まれも育ちも長野で、長野の中でも山に囲まれた地域で生活しています。
自然に囲まれた場所で生まれ育ったので、幼少期は外でたくさん遊んで育ったのですが、
大人になるにつれどんどんインドアになり、休日は家から1歩もでないことも多々あります。
趣味がドラマ・映画鑑賞、漫画を読むことなど家の中で完結することが多いので、外に出ることが余計になくなってしまいました。ですが、日当たりのいい部屋で景色を見てのんびりすることが好きなので、同じ家の中でも長野はいいなと度々実感しています。

 

学生時代は、言語に特化した大学に通っていたので、韓国語を専攻し、1年間韓国で過ごしたりもしました。1年過ごすと日常生活では、語学の問題なく過ごせるようになりました。
ですが、帰国すると忘れてしまうことが多々あり、読む・書く・話す・聞くの能力の中で、一番衰えたなと実感するのは、書くことでした。
それも私にとっては面白い発見で、日本語の漢字でもその現象がたくさんあるなと思いました。見てどんな意味なのか理解していても、実際書いてみると正しい表記がわからなかったりしました。
これはこの先のどんな学習にも起こり得ることだと思っており、知識を定着させ、それを使っていかないと忘れてしまうので、アウトプットを忘れないようにしていきたいです。
そのため、語学の勉強はずっと続けていきたいなと考えております。

転職理由

私は、第二新卒でビーズクリエイトに入社いたしました。
第二新卒ということは、転職したのだとお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
前職では東京の放送業界で働いていました。
ドラマ制作がしたいと意気込んで東京に上京しましたが、担当はバラエティー番組でした。
制作は毎日が刺激的で楽しかったのですが、ワークライフバランスが取れなくなり、体調を崩すことも多くなりました。
何より、東京の生活に息苦しさを感じるようになったので、地元の長野で働きたいと思い、転職いたしました。

 

 

私は興味があるものが多いので、転職の軸を考えるときにとても悩みました。そのため、まずは転職するにあたって、ぶれない軸を考えることが必要だったので、地元で働くこと、また、制作が好きなので、制作を軸に加え、第二新卒なら新しいことにチャレンジしたいと思い、たどり着いたのがweb制作でした。転職の軸を考えてから、さまざまな転職サイトで、web制作・長野 と検索すると、唐沢農機サービスがどのサイトでもヒットし、一度面接を受けてみようと思ったのが入社したきっかけです。転職活動を通じて会社のブログやSNSなどを拝見し、皆さんが目指しているものがそれぞれあることにも魅力を感じました。

未経験で知識も全くないため、知らないことばかりで不安が多い毎日ですが、新しいことを学んで成長していきたいと思っています。
これからよろしくお願いいたします。

まだまだ社員を募集していますので、気になる方はこちらのリンクからご確認ください。

https://recruit.karasawanouki.co.jp/