1. HOME
  2. B'scre8
  3. 業務提携のフリーランス様募集のご案内(ライター、カメラマン、デザイナーなど)
B'scre8

業務提携のフリーランス様募集のご案内(ライター、カメラマン、デザイナーなど)

B'scre8, よくあるご質問

249

ビーズクリエイトの伊藤です。
当社では主にWEBサイトの制作案件にご協力をいただける、個人で活動されているライター様・カメラマン様・コーディング可能なWEBデザイナー様との提携を広く募集しております。

ビーズクリエイトは長野県東御市に拠点を置く『株式会社唐沢農機サービス』内のWEBに特化した部門です。
主に長野県内の企業をお客様として、WEBサイトの制作やSNS運用支援など、WEBを中心とした各種サービスを提供させていただいます。
当社ではWEBサイトの制作でお客様の実態に即したコンテンツ作りを行っているため、WEBサイト制作のための素材確保してお客様ごとに撮影と取材を行っております。

そこで撮影や取材などでWEBサイトを構成する写真と文章を生み出せる方々を募集しております。
また、WEBサイトのデザイン及びコーディングが可能なWEBデザイナー様や、運用中のWEBサイトやメールに関して知見をお持ちのWEBエンジニアも併せて募集しております。
簡単にですが募集を行う職種の要件は以下のようになります。

パートナー募集要項

<カメラマン>
・主にWEBサイトやパンフレットで使用するための静止画撮影。
・移動除き現地での撮影は3~6時間の幅(案件による)。
・稼働日は1日(案件によって代替の候補日を押さえていただきます)。
・納品いただく前のフォトレタッチはカメラマン様にお任せしております。
・さらに動画撮影・編集ができる人も歓迎。
・3年以上の実務経験者を希望しております。

<ライター>
・主にWEBサイトで使用するための現地訪問を行っての取材・原稿執筆。
・移動除き現地での取材は3~6時間の幅(案件による)。
・稼働日は1日(案件によって代替の候補日を押さえていただきます)。
・取材対象は企業側の代表者取締役1名+社員3~4名(案件による)。
・基本は現地取材ですが、追加でWEB取材が可能な方も歓迎。
・1ページあたりの目安となる文字数は600~2,500字前後。
・3年以上の実務経験者を希望しております。

<WEBデザイナー>
・WordPressのテーマの改修。
・WordPressの雛形を使用しないデザイン制作。
・上記に対するコーディング(html、CSS、PHP、JavaScriptなど)。
・非CMSのhtmlベースのLPやWEBサイト制作。
✕WEBサイトのデザインのみ、コーディングのみのお仕事はございません。

<WEBエンジニア>
・WEBサーバーやドメインなどが理解できる、環境構築が可能。
・メールサーバーを含むメールトラブルについての知見を所有。
・サイトへの不正アクセスに対する調査と対策が可能。
・DBに対する操作やバックアップ体制の構築が可能。

ご依頼する標準的な案件像

案件により規模は変化しますが、目安となる平均的な案件の規模は以下のようになります。

・長野県内の企業様をメインに現地へ訪問しての撮影・取材。
・WEBサイトの規模は5~20ページの範囲。
・撮影取材の実施日や計画などは当社ディレクターが担当。
・午前午後の二部制の実施だと10~12時、13~16時といったパターンが多いです。
・基本的に撮影取材日は当社ディレクターが現地同行。

上記のような規模だとカメラマン様からいただける現像データはおおむね100点以上、ライター様の原稿文字数は20,000~30,000文字くらいのボリュームをいただけるという想定です。
案件ごとの要件やお客様のWEBサイトに対する要望次第でボリュームは変動しますが、目安として捉えていただければ幸いです。
WEBデザイナー様とエンジニア様についてのご依頼については随時のご相談となります。
案件の都度、制作や作業のご対応が可能かを提携済のパートナー様へご連絡して確認させていただきます。

パートナー応募の方法

おかげさまでWEBサイト制作・コンサルタントで弊社がお付き合いさせていただいてる企業様は100に迫るほど増えており、お客様へより密で充実したサービスを提供する上で、技術者の拡充をしたいと考えております。
当社への提携パートナーとしてのご応募や提携にあたっての質問・連絡などは、下記の問い合わせフォームをご利用願います。

>>ビーズクリエイト:パートナー応募・質問フォーム

送信いただきましたら弊社より折り返しご連絡するため、必須となるお名前・メールアドレス・電話番号などの記入・送信をお願いします。
応募時に経歴・スキルの確認も必要となるため、フォームからの応募時に過去の実績も併せていただければ幸いです。
ポートフォリオとして見れる媒体がありましたら、WEBサイトであればURLを、PDFなどのファイルでしたら掲載先URLやオンラインストレージのダウンロード先をいただけましたら、応募時に拝見させていただきます。

応募後は場合に応じてオンライン面談なども設けさせていただき、お互いの求める条件などで同意のすり合わせを行わせていただきます。
条件面や提携相手となる弊社のことなど気になる点もあると思いますので、お気軽に弊社へコンタクトを取っていただければと思います。



ビーズクリエイトは長野県東御市にある唐沢農機サービスという農機具屋を母体とした、WEBサイトの制作・コンサルティング事業を展開する部門です。
WEBサイトを通した自社の知名度や評判の向上、問い合わせや商品注文などの売上増などのお悩みについて、WEBサイトの制作やコンサルティングといった形でお手伝いさせていただいています。

◆ビーズクリエイト公式サイト
https://www.bscre8.com

ビーズクリエイトでは新卒・中途、WEB業界の経験・未経験者を問わず求人を受け付けております。
WEB業界で何かを成し遂げたいという気持ちをお持ちの方は、是非お声がけ下さい。

◆当社リクルートサイト
https://recruit.karasawanouki.co.jp