ブログで大人化計画を企てる新入社員

はじめまして。
4月からビーズクリエイトのアシスタントデザイナーとしてお世話になっている牧野と申します。
この度よりこのブログに参加させていただきます。
「ブログ」と聞き、中学生の時にやっていたブログのことを思い出しました。
どんな記事書いてたっけ、、、と記憶を遡るだけで目眩がして、なんだかんだで3週間は入院しそうです。

21歳、ギリギリでいつも生きていたくない

専門学校で2年間デザインの勉強をし、
今年の3月に なんとか ビーズクリエイトに採用のご連絡をいただきました。
とてもギリギリでいつも生きてしまっています。

夏休みの宿題も夏休み中に終わらせたことがないですし(冬休みも春休みも)、
歩いて30分の距離を、爆速で歩けば20分で移動できることを知ってしまい
動き出すのがどんどん遅くなっていく毎日。

時間ギリギリ=心もギリギリ?

私のように時間に余裕のない人は心にも余裕がなく、仕事も雑になるのだそうです。

すごく嫌だ。
時間ギリギリで動いてしまう性格が、いろんな方面に影響してしまうなんて。
あまり認めたくないです。

オンとオフをはっきり区別して、ひとつのことに突っ走らずに、
いろんなことを常に考えていられる心の余裕は
私だけでなく誰にでも必要なのです。絶対そうです。

大人化計画

個人的なブログのテーマとして、「大人化計画」という言葉を設けました。

頭の中をスッキリさせる時間、手に入れた知識を整理整頓する時間として
ブログの執筆時間を有効に大人に活用していきたいです。
いつのまにか心に余裕を持った大人になれるはず。

目指せ!

歩いて30分の距離を50分かけて景色を楽しみながら歩けるような、
わからないことがあることを喜べるような、
チョコエッグを箱買いできるような、
大好きなアーティストの買えてないシングルを買いあされるような、
フェスの全日通し券を買いまくれるような、
心と懐に余裕のあるカッケー大人を目指して精進します。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • Related Posts
    【2026最新】衆議院解散総選挙がもたらすビジネスへの衝撃と対策。AI投資1兆円の行方は?
    • 1月 29, 2026

    はじめに:岐路に立つ日本と「AI戦略」のバトン 2026年1月、衆議院が解散されました。高市早苗首相が就任以来、力強く推し進めてきた「日本列島を強く、豊かにする」というビジョンは、今まさに国民の審判を仰ぐ局…

    続きを読む
    【2026年】衆議院解散総選挙をAIに「勝敗予想」をさせてみた
    • 1月 14, 2026

    はじめに|「AIは選挙結果をどこまで予測できるのか?」 2026年の衆議院解散総選挙をめぐり、1月解散・2月投開票といった具体的な日程が報じられ、社会的関心は急速に高まっています。こうした状況の中で、ふと浮…

    続きを読む