1. HOME
  2. ビーズクリエイトの日々
  3. 【採用】求人票を出しているのに応募がこない?
ビーズクリエイトの日々

【採用】求人票を出しているのに応募がこない?

こんにちは。ビーズクリエイトを運営している唐沢農機サービス、管理部の松本です。

暑さもようやく落ち着いてきましたね。

本社のある長野県東御市は比較的涼しく、クーラーがない家庭も多いです。

我が家もクーラーはありませんがさすがに今年の暑さはこたえました。

クーラーの導入、もしくは検討をはじめた方も多いことでしょう。

 

さて、9月ですね!

9月に入ると就職活動が活発になることはご存知ですか?

夏休み、お盆などで一時休止していた就職(転職)活動をさあやりますか!と再開する学生や社会人が結構います。

ちなみに学生時代の私もそうでした。

2ヶ月の夏休みを遊びつくし、秋学期のはじまりとともに就活も再開しました。

そして、就活で必ずチェックしていたのが企業のホームページです。

ほとんどの企業がハローワークに求人票を出していると思います。

しかし、就活生からするとハローワークの求人票は「出会い」でしかありません。

どんな会社なのか、必ずといっていいほどホームページで調査しています。

会社のことがよくわからないと不安で応募に踏み切ることができない人も多いです。

また、企業側からしても求人票だけでは伝えられない会社の雰囲気や、アピールポイントがあるはずです。

応募や採用に関する問い合わせが少ないと感じている皆様、

リクルートページの追加や、フォームの見直し等・・・

皆様の採用活動をビーズクリエイトがサポートします!