1. HOME
  2. ビーズクリエイトの日々
  3. ビーズ1年生
ビーズクリエイトの日々

ビーズ1年生

はじめまして。12月からビーズクリエイトでWEBデザイナーとして働かせていただくことになった、伊藤と申します。

ビーズクリエイトに来る前、前職でもWEBサイト制作を主体とした業務についていました。
具体的には、
#顧客との打ち合わせ、各種書類作成
#デザイン制作
#コーディング作業
#納品後の保守、更新代行
#サイト改善提案
などです。

人によっては察することができるかもしれませんが、前職では私一人で業務を回していました。
自分としてはこれは悲観的なことではなく、むしろ受注から納品までを一通り行なってきたことで、幅広い経験を積めたと思っています。

ビーズクリエイトに入社してまだひと月ですが、早くも色々経験させてもらっています。
デザイナー、コーダー、ディレクターと、WEBサイト制作に多くの人が関わる環境ができており、なかなか刺激的です。

加えて、WEBサイトに対しての捉え方が大きく違っていることも新鮮です。
コンサルティングにとても力を入れており、WEBサイトに対してのアプローチも前職とは大きく違いました。

今までの自分からすると、お客様からの依頼がきたらWEBサイトの制作を中心に物事を考えていましたが、コンサルティングの視点で物を見る為、何の為のWEBサイトかを考えて依頼に取り組みます。

また、仕事を請け負わせていただいているお客様の業種も多様なのも面白いところです。
未知の業種のお客様とのやり取りはいつも新鮮な体験が得られます。

こうして色々考えられるのも、拙いなりに経験を積んできたからだと思うと、やってきたことは無駄じゃないと思えます。
その場所にいる時はなかなか気付きづらいですね。
次はこの新天地で新しい経験を積んでいきたいところです。

そういうわけでブログ投稿者の新たな一人として、皆さまよろしくお願いします。