1. HOME
  2. リクルート
  3. 【ビーズクリエイト 松本ブランチ1.0】便利な周辺施設紹介編【Webデザイナー/エンジニア募集】
リクルート

【ビーズクリエイト 松本ブランチ1.0】便利な周辺施設紹介編【Webデザイナー/エンジニア募集】

こんにちは。
Webデザイナーの野尻です。

ビーズクリエイトでは、事業拡大のため、2018年4月より松本に新事業所を立ち上げております。
その名も「ビーズクリエイト 松本ブランチ1.0」
諸々の都合から、わたくし野尻が新事業所スタッフ第一号として運営させて頂いております。

前回の記事では松本ブランチ1.0のスペックについてご紹介しました。
今回は意外と便利な松本ブランチの周辺環境についてご紹介したいと思います!

衣食住を兼ね備えた便利な郊外

実は松本ブランチ1.0は、松本言うのがはばかられるほどかなり郊外にございます。

しかし、長野県は基本的に車社会。駅周辺は通勤ラッシュで混雑する傾向があるので、実は郊外のほうがアクセスがしやすく意外とメリットのほうが大きいこともあります。
さらにオフィス周辺には生活するために便利な施設が一通りそろっております。
そんな周辺施設を、「衣食住」に焦点を当てて紹介したいと思います。

まずは「衣」となります。

わたしたちは、なんのために服を着るのでしょうか。衣服の最大の目的、それは人の身体を包み、体温を保ったり怪我から身を守ることです。また、人と会う時に相手に与える印象を決める役割も衣服は担っています。

快適な「衣」とは着心地のよい衣服のことです。着心地と言っても、肌触りがよい・動きやすいなどの機能的要因だけではなく、自分に似合っていたり、デザインが気に入っていて心理的に満足する場合も、着心地が良い服と言えますね。その他に、お葬式には黒い服、会社にはその会社の規定に沿った服を着るなど、その場に適切な衣服を着ることで、周りから浮かない・常識のない人だと思われないなど、社会的な面からも着心地が良いといえます。

機能的・心理的・社会的
この3つを満たす衣服を着ることが大前提です。

https://big-mac.jp/recommend/lifehack/the-life-changes-when-i-notice-the-importance-of-food-clothing-and-home/

そんな「衣」を満たしてくれる便利な施設があります。

そう、ファッションセンターしまむらです。
一部ではコスパ最強と言われているファッションセンターしまむらがなんと徒歩圏内(9分)にあります!

お昼の休憩がてら気軽に訪れることのできるこの距離!これで「衣食住」の「衣」は完璧です。

、、、以上です。
少ないと思われるかもしれませんが、このご時世ネットで試着もできちゃうので、ぶっちゃけZOZOタウンのほうがおすすめではあります。
次!

ここからが松本ブランチ周辺施設の本気となります。心してお読みください。

車で5分以内の距離に飲食店が19店舗

郊外と侮るなかれ、車で5分以内の距離にかなりの飲食店がそろっております。

毎日違うお店でランチをしても1ヶ月近く回れることに!

その中でも特に私がオススメしたいお店をピックアップしてご紹介します。

ラーメン|まじめ屋 【オフィスから徒歩1分】

2018年2月9日にオープンしたばかりのラーメン店です。
濃厚なとんこつスープ。

ラーメン|煮干しらあめん燕黒 【オフィスから車で5分】

背脂たっぷりなのにアッサリ新潟発の燕三条系ラーメン。
見た目に反してあっさりした味わいです。

ラーメン|ゆいが三郷店 【オフィスから車で5分】

松本界隈ではけっこう目にする「ゆいが」です。
つけそばがオススメ。

お弁当|ほっともっと 【オフィスから車で3分】

ぶっちゃけここだけでも十分。

そば|小木曽製粉所 梓川店 【オフィスから車で2分】

ここ最近安曇野界隈を中心に店舗数が増えてきた「小木曽製粉所」。
ワンコインで大盛りのもりそばが食べられます。
老舗の蕎麦屋にひけをとらない美味しさ!

最後に「住」となります。
もう、オフィスに住むのが一番便利なんじゃないかと思うくらい充実しています。

スーパー|デリシア梓川店 【オフィスから徒歩2分】

帰宅時にちょっと夕食の材料を調達したり、お昼時に飲み物を買いに行ける距離です。

酒屋|TAKAGI 【オフィスから徒歩1分】

徒歩1分!オフィスから見えます。
帰宅時にちょっと晩酌の材料を調達したり、お昼時にビールを買いに行ける距離です。

ホームセンター|カインズホーム 【オフィスから車で3分】

デスクなどを除く、オフィス小物は全てここでそろえました

100円ショップ|ダイソー【オフィスから徒歩3分】

デリシアに併設しているので、ちょっとした小物がほしいとき、リーズナブルにゲットできます!

「松本ブランチ1.0」で働くスタッフを募集しています!

いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介できたのは一部にすぎませんが、実際に利用してみて周辺施設の便利さは非常に助かっております。
ビーズクリエイトでは、郊外だけど意外と便利な松本ブランチで働くスタッフを募集しています。
例えば、これまでビーズクリエイトに興味は持っていたけれど東御市という所在地がネックとなっていた方など、お気軽にお問い合わせください!

募集職種

Webデザイナー
Webプログラマー
Webディレクター
Webライター
Webマーケター
Web営業
詳しくはこちら!
リクルートに関する関連記事はこちら