1. HOME
  2. B'scre8
  3. よく聞かれます!「ホームページっていくらでできるの?」
B'scre8

よく聞かれます!「ホームページっていくらでできるの?」

こんにちは。
B’sCre8(ビーズクリエイト)代表の唐澤です。

本日はこのお話…
よく聞かれます!「ホームページっていくらでできるの?」

これはホームページ制作会社の「あるある」かもしれません。
「ホームページ欲しいけどいくらでできるの?」

リニューアルも同じです。
「今のホームページ古いから新しくしたいけどいくらかかる?」

いろいろなお客様に接していると、このようなことを頻繁に耳にするようになりました。
このような質問が来たら僕はいつもこう答えています。

「0円でホームページ作れます」

事実、無料でホームページを提供しているサービスは沢山ありますので、
自分で作れば実質0円で作れますね。。。

でも一点必ず伝えてほしいことがあります。
作ったホームページで何をしたいのか?ということです。

売上を上げたいとか、ブランド向上したいとか、問い合わせがほしいとか。。。
この、目的を伝えていただかないと、ただ作るだけのホームページになってしまいます。

ホームページが欲しいだけの人であれば、0円で作って頂いたほうがいいですが、
もし、作ることの目的を持っている方は、是非当社にご連絡ください。

ホームページはその目的を達成させるための手段です。
ホームページっていくらでできる??という質問ではなく、

「〇〇を達成させるホームページっていくらでできる?」と聞いてください。
おそらく素敵な提案をしてくれると思います。

費用対効果というのは、そういうものだと思います。
ホームページは広告手段の中で一番費用対効果を計測しやすいツールです。
ホームページを作ることを目的とせず、その背景の目的を果たす手段としてお考えください。

 

いかがでしたでしょうか?本日のB’sウェブ通信。

当社は成果を求める企業様のパートナーであり続けるために、いろいろな取組をしております。
売上が伸び悩んでいる企業様、集客に苦労されているマーケティング担当様、ぜひ一度ご相談ください。
当社のプロフェッショナルたちが無料でご相談を承ります。

次回もお楽しみに!

 

>>新卒採用も積極的に行なっております!採用情報はこちらより