1. HOME
  2. リクルート
  3. 求職者向けの会社説明会やってます
リクルート

求職者向けの会社説明会やってます

リクルート

28

ビーズクリエイトの伊藤です。
求人活動をしている方にお知らせです。当社への入社を考えている方向けに会社説明会を毎月実施しています。
会社説明会は求職される方に会社のことを知っていただく為の場ですが、求人応募を考えられている方にとっても会社説明会にはメリットがあります。

説明会のメリット

気になる疑問を解消できる
まず、説明会は求職者の為のものです。会社側は求職者に自社のことを知ってもらうために開催しています。ですので求職者の方は遠慮なく会社へ質問をして下さい。
説明会は会社の担当者と直接のやり取りができる絶好の機会なので是非活用して下さい。
具体的な仕事内容や会社の雰囲気などが求職者の方は気になると思いますので、そうした疑問を解消できるチャンスです。

社内の雰囲気が掴める
会社に訪問する形式の説明会では、社内の光景を見ることができます。
実際に自分が働くことになった場合の職場の雰囲気を入社していきなり、ではなく応募前に知ることができるメリットは大きいです。
ビーズクリエイト内部では迷ったら知識持ってる人にすぐ相談! という風潮がありますが、こういうのはWEBサイトだと伝わらないので実際に雰囲気が読み取れると応募の材料にしやすいと思います。

当社と求職者の方向性などがマッチしているか分かる
説明会では会社の規模や展開事業などを知ることができます。
WEBサイトでもそれらの情報を得られますが、説明会の場だとWEBサイトに載っていない情報も得られやすいです。
また、会社の理念や事業の方針など、会社の方向性が見えることで自分の考えと合っているかを判断しやすくなります。
WEBサイトの情報は一方向なので、双方向で情報のディティールを知りたい場合は説明会がオススメです。

昨今はオンラインでの参加も可能
来社しづらい・時間の確保が難しい方、また新型コロナを配慮してオンラインでの説明会が昨今で増加しました。
オンラインでのメリットはとにかく都合を付けやすく求職者側の手間が少ない点です。
新型コロナにより会社側でもオンライン開催が一気に普及したため、求職者にとってはオンラインで参加できるチャンスが増えました。
もちろん当社もオンライン説明会に対応していますので、ちょっとビーズクリエイトのことを見てみたいな、と思ったらお気軽にご参加下さい。

当社での会社説明会について

開催スケジュール
毎月開催しています。
最新のスケジュールのご確認や説明会へのご応募は下記の当社採用サイトでご確認いただけます。

持ち物
履歴書は持参不要です。
とりあえずビーズクリエイトを見てみたいな~、と思われたら気軽にご応募下さい。

【説明会は当社採用サイトから】
https://recruit.karasawanouki.co.jp/news/