1. HOME
  2. ビーズクリエイトの日々
  3. 【未経験のWebの世界で新たな挑戦へ!】
ビーズクリエイトの日々

【未経験のWebの世界で新たな挑戦へ!】

 

皆様初めまして、こんにちは!

2023年5月に入社致しました、塩崎と申します!

ブログを書かせていただくのは初めてとなりますので、今回は簡単に私の自己紹介をさせていただければと思います。

【自己紹介】

まず私の出身地は、弊社の所在地である東御市のお隣の街出身で、生粋の長野県民です。

正直、子供の頃は長野県のことを「田舎だなぁ。」とか、「もっと都会がいいなぁ。」と思ったこともあります。(皆さんはそういった時期ありませんでしたか‥?)実際、私は一度高校卒業後に上京しました。

しかし、今となってはこの長野県の良さがわかりつつあります。広大な自然に地域の方のやさしさ、これらすべてが当たり前ではなかったことに上京してからようやく気づいたのでした。これが大人になる、ということなのでしょうか…。

この風光明媚でやさしさ溢れる故郷に生まれたことを、今となっては”誇り”に思っています。

そんなこの地元信州で働けることに感謝しつつ、皆様のお役に立てるよう、邁進してまいります!

【金融業からのチャレンジ】

続いて、簡単ではありますが、私が今まで経験したお仕事のお話をさせていただければと思います。

早いもので、私は今年で社会人9年目に入りました。本当に時間というものはあっという間に過ぎ去っていくものですね…。

私はそのあっという間な9年間の大部分を、金融業界で生きてまいりました。

一概に金融業界といえ多くの業種があります。銀行業であったり、保険業であったり、多種多様な業務が存在します。

ありがたいことに営業という立場ではありましたが、その金融に携わる多くの業務を経験させていただきました。

ではどんなことを目指して仕事をしていたのか、と申しますと、金融業の目指す一番の役割は「お客様の豊かな生活の確保」です。

そのため、お客様の豊かな生活を実現させるための人生設計のプランナーとして、日々アドバイス等をさせていただいておりました。

そういった経験や考えは、新たに挑戦するこのWeb・インターネット業界でも大きく通じるものがあると考えています。

今まで経験した全てを使って、お客様の様々な不安や不満を少しでも取り除けるようになれたらと考えています。

【心を込めて】

さて、これから私はビーズクリエイトのWebのマーケティングを担当させていただきます。

Web業界に関しては全くの未経験で飛び込んでまいりましたので、正直不安なことばかりではあります。

しかし業種が変わっても私の中で変わらないことは「心を込めて。」お仕事をさせていただくということ。

この考えだけはずっと心の中で持ち続けながら仕事をしてまいります。

どんな時もお客様の視点に立って一緒に考え、お客様の不安や課題を解決できるパートナーになれるよう、日々勉強し努力し、多くのことに挑戦してまいります。

こんな私ではございますが、一生懸命、「心を込めて」皆様のお力になれればと考えています。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

またビーズクリエイトでは、新たな仲間も募集しております!

会社のことが知りたい方はぜひ会社説明会等を開催しておりますので、気軽にご参加ください!

会社説明会の日程は、リクルートサイトの“お知らせ”よりご確認ください。