1. HOME
  2. 求人
  3. WEBサイト制作会社様へ業務提携のご案内
求人

WEBサイト制作会社様へ業務提携のご案内

求人

47

ビーズクリエイトの伊藤です。
弊社ではこれまで個人のフリーランス様を中心に、WEBサイトの制作案件にご協力をいただける業務提携の募集をしておりました。
このたび、弊社の事業拡大に伴い、より広い層への業務提携を呼びかけさせていただくこととなり、同じWEB業界で活躍されている企業様との業務提携を正式に行うこととなりました。

これまで弊社は長野県を拠点とし、長野県内の企業様のWEBサイト制作を行わせていただいておりました。
新たに群馬・高崎にも物理的な拠点を構え、従来の長野に加えて高崎を中心とした展開をしていく上で、WEBサイト制作の規模がさらに拡大する観点から、WEBサイト制作会社様との業務提携を開始いたしました。

これまでは様々な事業で長野県内のフリーランス様との協業がメインでしたが、これからは長野及び群馬で拠点を構えているサイト制作会社様とも協業したいと考えております。
群馬でのサイト制作案件が受注できた時には、積極的に群馬で協業できた制作会社様との連携を考えておりますので、既に群馬でサイト制作を展開している会社様からのご連絡をお待ちしております!

募集要項

改めて、ビーズクリエイトは長野県東御市に拠点を置く『株式会社唐沢農機サービス』内のWEBに特化した部門です。
主に長野県内の企業をお客様として、WEBサイトの制作やSNS運用支援など、WEBを中心とした各種サービスを提供させていただいます。
弊社ではWEBサイトの制作でお客様の実態に即したコンテンツ作りを行っているため、WEBサイト制作のための素材確保してお客様ごとに撮影と取材を行っております。

このたびの企業様向けの業務提携については、WEBサイトの制作(デザイン・コーディング)のみだけでなく、WEBサイト向けの撮影・取材・ディレクションも対応可能な制作会社様を大いに歓迎いたします。
WEBサイトの制作だけでなく、制作のための撮影・取材・ディレクションも対応可能な制作会社様であれば、1案件でまとめてご依頼をさせていただくことも想定しておりますので、ぜひ募集要項をご確認いただければ幸いです。

<撮影>
・WEBサイトで使用するための静止画撮影。
・さらにサイトのトップページ用の動画撮影・編集ができれば歓迎。
・移動除き現地での撮影は3~6時間の幅(案件によります)。
・撮影稼働日は1回(案件や雨天によっては本命+予備で候補日を押さえていただきます)。
・納品いただく前のフォトレタッチは必須ですが程度は制作会社様と弊社で要調整。
・撮影実績が3年以上ある制作会社様を希望しております。

<取材>
・WEBサイトで使用するための現地訪問を行っての取材・原稿執筆。
・移動除き現地での取材は3~6時間の幅(案件による)。
・撮影稼働日は1回(案件によっては本命+予備で候補日を押さえていただきます)。
・取材対象は企業側の代表者取締役1名+社員3~4名(案件による)。
・基本は現地取材ですが、追加でWEB取材が可能な方も歓迎。
・1ページあたりの目安となる文字数は800~3000字前後。
・取材実績が3年以上ある制作会社様を希望しております。

<制作>
・WordPressでテーマを使ってのサイト制作。
・WordPressのテーマを使用しないデザイン+サイト制作。
・非CMSのhtmlベースのLPやWEBサイト制作。
・上記に対するレスポンシブ対応コーディング(html、CSS、PHP、JavaScriptなど)。
・上記に対するカスタムフィールドやWPプラグインのカスタマイズ。
◯MovableTypeなどのCMSやShopifyやモールなどのEC制作が可能な会社様も歓迎。
✕WEBサイトのデザインのみ、コーディングのみのお仕事はございません。

<制作におけるディレクション>
・サイト(可能ならEC)の要件定義
・契約後のキックオフからサイト公開までの範囲のディレクション。
・案件中のお客様に対する窓口、説明役。
・撮影及び取材に現地同行しての品質管理。
・サイト制作におけるディレクション、品質管理など。

<商圏及び募集地域>
・既に長野全域で営業を展開中
・群馬全域へ営業展開を予定
・長野県のサイト制作会社様歓迎(主に長野での案件をご相談)
・群馬県のサイト制作会社様歓迎(主に群馬での案件をご相談)

ご依頼する標準的な案件像

案件により規模は変化しますが、目安となる平均的な案件の規模は以下のようになります。

・長野県及び群馬県の企業様のWEBサイト制作。
・テーマを使用したWEBサイトの規模は5~20ページの規模。
・WEBサイト制作のための現地へ訪問しての撮影・取材が各1回。
・案件によりますがWEBサイトの環境は主に弊社で用意。
・制作+ディレクションをお受け頂く場合は、サイト公開までのほぼ全般を対応いただきます。

上記のような規模だと撮影後の現像データはおおむね100点以上。
取材後の原稿文字数は20,000~40,000文字くらいのボリュームを目指していただく想定です。
案件ごとの要件やお客様のWEBサイトに対する要望次第でボリュームは変動しますが、目安として捉えていただければ幸いです。
WEBサイト制作に加えてディレクションも担当頂ける場合は、品質やボリュームなども采配いただくことをお願いする予定です。

ご連絡から提携までの流れ

弊社との業務提携についてのご連絡・質問などは、下記の問い合わせフォームをご利用願います。

>>事業提携のご応募・質問フォーム

送信いただきましたら弊社より折り返しご連絡するため、必須となる社名と担当者名・メールアドレス・電話番号などをご記入のうえ送信をお願いします。
応募時に制作会社様の実績や対応可能な業務範囲も確認させていただきたいため、フォームからの応募時に過去の実績が分かる情報や資料のダウンロードリンクを併せていただければ幸いです。

応募後は対面またはオンライン面談などを設けさせていただき、お互いの求める条件などで同意のすり合わせを行わせていただきます。
条件面や提携相手となる弊社のことなど気になる点もあると思いますので、お気軽に弊社へコンタクトを取っていただければと思います。
WEBサイトを必要とされている方は世の中にまだまだいらっしゃいます。
是非、そんな方たちの助けとなれるよう、制作会社様の力を貸していただければ嬉しいです!



ビーズクリエイトは長野県東御市にある唐沢農機サービスという農機具屋を母体とした、WEBサイトの制作・コンサルティング事業を展開する部門です。
WEBサイトを通した自社の知名度や評判の向上、問い合わせや商品注文などの売上増などのお悩みについて、WEBサイトの制作やコンサルティングといった形でお手伝いさせていただいています。

◆ビーズクリエイト公式サイト
https://www.bscre8.com

ビーズクリエイトでは新卒・中途、WEB業界の経験・未経験者を問わず求人を受け付けております。
WEB業界で何かを成し遂げたいという気持ちをお持ちの方は、是非お声がけ下さい。

◆当社リクルートサイト
https://recruit.karasawanouki.co.jp